2011年12月4日日曜日

物欲の果てに。。。

物欲の果てに・・・
ってなんか凄いタイトルですが、物欲に対してどういうアクションを起こすか。
コレ人によって違いますよね。
他の事に集中して忘れようとする人。グッと我慢してやり過ごす人。
物欲の赴くままに手に入れようとする人・・・。
人それぞれ。

僕は物欲を抑える事が出来ない人。
そして、物欲に妥協できない人。
・・・なんかカッコいい感じに聞こえますが、様は一番ダメなパターンな人w
妥協出来ないから一番欲しくて、高いものを買っちゃう。
一番欲しい物に似た物だと結局物欲って消えないんですよね。。。
だからお金が貯まらないんだな~。

でも、買わないで後悔するより、買って楽しんだ方がイイと思うんです。
だって、それがきっかけでなんか新しい発見があるかもしれないから。

んな訳で、持論を正当化したトコで、今回買った物のご紹介。

当初ストリートMTBで一台組みたくて、アレやコレやこのブログでも
記事にしてた訳ですが、結局注文したのはコレ。


TUBAGRA trMOZU

・・・えぇぇぇぇ。今までの流れはなんだったの?
えぇ。まぁ。チョット。

実は最初kdMOZUで注文を入れたんですが、TUBAGRAのサイトを
じっくり観ているうちに、物凄くtrMOZUに魅かれてしまった訳です。

理由はいくつかあって・・・
1.せっかく良いBMXを組んだばかりなのでガッツリストリートトリックはBMXで。
2.ブレーキつけてもカッコいいチャリが欲しかった。
→ギア比的に遠出はムリだけど、ブレーキあると何かと便利。山も走れる。散歩も出来るw
3.今までと違ったアプローチで自転車に接してみたい。
→以前、250ccのオフロードバイクで林道やらなんやらで遊びまくってたので、その延長。
4.近くにストトラやってる人が居る。
momiくんw
5.上記の条件+なおかつストリートで遊べる。

それと、組み方も自由度があって色々楽しめそうな感じなのです。

jinkenさんのtrMOZU(画像はTUBAGRAサイトより)
STEM*さんのtrMOZU(画像はTUBAGRAサイトより)
こういう風にノーブレーキの完全ストリートスタイルでも乗れるんです。

ついでにtrMOZUでのストリートトライアルの動画を紹介。





そんなこんなで、trMOZUに決めました。

溶接跡がステキすぎるので、色はやっぱりマットクリアに。
完成は1月いっぱい位との事です。
ちょうど帰国のタイミングで手元に届くか届かないかって感じ。

今から物凄く楽しみです。

フレーム買ったって事は色々必要になる訳です。しかもトライアル車は今まで
持ってたパーツで流用が効かないからなおさら・・・。
今からアレコレ悩みます。

んまぁ、とりあえずスッキリ。
スッキリですが楽しみ過ぎて、MOZUの事ばっかり考えて生活してます。

↓ピストブログはコチラから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿