2012年6月4日月曜日

もうひとつのバイク

僕の家にはtrMOZU以外にもう一台自転車があります。
前は沢山あったけど、trMOZU納車を期に全部手放しました。。。


Inspired 4play
最近のじゃなくて、初期のモデルです。
よく見てたブログの管理人の方に譲ってもらいました。
あくまでメインはtrMOZUだし、要らないかな~なんて一ヶ月くらい悩んでたんですが、
プラネットパークがディスクNGなんて事もあって、前後リムブレーキに出来るからって
理由で購入を決意。
・・・結局まだフロントはディスクのままで、プラネットパークにも行ってませんが何か?
・・・無駄に休みの日の散策と通勤なんかに使ったりしてますが何か?
だって、フォークも変えなきゃならないし・・・。

そんな訳で、アップしてませんでしたが先延ばしにしてアップ出来ないのもアレなので
とりあえず現状で載せておきます。


因みに、この色。渋くて大好きです。
現行は派手でポップなカラーリングですが、僕はこっちの方が好み。
ブラウンなんですが、カーキがちょっと入った独特の色味が素敵。


言わずと知れたストリートトライアルのフレームですが、自然の風景に溶け込む色です。

とりあえず完成車の状態で家に来たので、メイン所だけバイクチェックw

フレームはinspired 4play フォークもinspired。

ハンドル周り。ヘッドパーツ、ステムはhope。
ハンドルはblkmrkt badaboom。


フロントブレーキはtrMOZUと同じ、HOPE EVO TRIAL。
ハブも同じくhope pro2。



リアブレーキはECHO TR 油圧リムブレーキ。



リアハブはやっぱりhope pro2


前後リムはどこのだろ?inspired? echo?ちょっと分からず。

クランクはTRIAL TECH。


あ。プラネットパーク対策で、グリップをCULTxVANS 
ペダルをNUKEPROOFのプラペダルに一応交換しました。

ざっくりですが、こんな感じ。
構成パーツを見ても妥協無く組まれてる感じです。
重さもおそらく9kg台。


なんか、前のオーナーさんが大事にしてたのがバイク全体の雰囲気から
伝わってきます。

trMOZUがあるので今はあんまり乗れてないけど、大事に乗っていこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿