2011年9月24日土曜日

いいチャリを安く組もうプロジェクト

先日アップしたのですが、なんだかアクセス出来なくなってたので再アップ。

もうすぐ4ヶ月~半年間のアメリカ出張に出発します。
実は18日出発だったんだけど、足捻挫して26日出発になっちゃったのは内緒。

で、アメリカにももちろんチャリは持ってく訳ですが、
持ってくチャリを格安で組んでみようプロジェクトを密かに進めていました。

コンセプトは良いチャリを安く組む。
せっかく組む訳だから極力良い物で組みたい訳です。

で、1ヶ月ほど前から色々物色し始めました。
とは言っても、出発まで期間が限られていたので、あんまり吟味は出来ませんでしたが、
とりあえずは納得出来る物が本日完成しました。

完成したのがコレ。

BIKE CHECK

フレーム:SKAVENGER BRIDGE(中古)
フォーク:SKAVENGER(中古)
BB:ANIMAL(中古)
ヘッドパーツ:TANGE(持ってたやつ)
ステム:ODYSSEY(持ってたやつ)
ハンドル:SKAVENGER 2PC BAR(中古)
グリップ:CULT(中古)
バーエンド:ANIMAL(中古)
サドル:ANIMAL(中古)
シーポス:ANIMAL(中古)
クランク:PROFILE 175mm(中古)
スプロケ:ANIMAL 25丁(中古)
ホイール:ODYSSEY (流用)
  リム前後:ODYSSEY
  ハブ前:ODYSSEY
  ハブ後:ODYSSEY
ペダル:ANIMAL(中古)
タイヤ:ODYSSEY (流用)
チェーン:SHADOW (持ってたやつ)
重量:10.6kgくらい






ちょっと時間が足らなくてSUNDAYから流用しちゃったり
持ってたパーツを使っちゃったりしましたが・・・
某オークションやらmixi売買やら中古ネットショップやらを片っ端から徘徊して、
上の仕様でかかったのが6万いかないくらい。
流用したパーツを同じ様に買ったとしたら、たぶん総額で9マソ前後。
全部新品で買ったらフレーム、フォーク、ハンドルだけで9万くらい。
完成車で22万くらいの車体w
そう考えるとSKAVENGERフレームでそこそこいいパーツ使ってこの値段。
我ながら大満足w
フレームとフォーク、クランクのセットで良いのが偶然見つかったので
タイミング的にもかなりラッキーでした。
これから組もうと思ってる方、参考にしてくださいw
すぐには組みあがりませんが、じっくりやればたぶんもうチョイ安く上がります(笑)


そんな訳で、コイツを旅のお供としてアメリカに持ってきます。


あ・・・。またAKKくんとお揃いになっちゃったwww


↓BMXブログはコチラから↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 初めましてブログ村経由で来ました
    とてもカッコいいチャリに仕上がっていますね!
    そんな良いパーツが中古であるんですね!!
    BMXパーツの中古販売は聞いていたけども、これだけ揃うとは思っていませんでした!参考になります!
    http://ameblo.jp/lifeofkento-bmx/

    返信削除
  2. kentさん
    有り難うございます。
    小まめにチェックしてると、結構掘り出し物が出てきます。
    BMXパーツなので状態はそれなりですが、傷さえ気にならなければ、かなりお得だと思います。
    是非探してみて下さい。
    後程ブログ拝見させて頂きますw

    返信削除